2023年11月30日

第28回自然とふれあう健康ウォークin美波が開催されました

~県民と働く者のとくしまフェスタ2023~
第28回自然とふれあう健康ウォークin美波が開催されました

と き:2023年11月12 日(日)9時開始(8時30分受付)
ところ:竜宮公園(日和佐総合体育館前)を出発
主 催:県民と働く者のとくしまフェスタ2023実行委員会、南部ライフサポートセンター(岩佐洋志会長)
共 催:連合徳島南部地域協議会、こくみん共済coop、四国ろうきん阿南支店
協 力:退職者連合南部地域協議会
ゆるきゃら:あななん(阿南市)、ゆずばあちゃん(那賀町)

 

昨年は雨のために中止となった「自然とふれあう健康ウォークin美波」が2年ぶりに開催され「四国のみち・千羽海崖を望むみちコース」を歩きました。ぬけるような青空の下、とはいきませんでしたが、薄雲の広がる空ながら吹く風が心地よく、今年も幼児から高齢の方まで、幅広いおよそ200人の方々に参加していただきました。


              みんなでラジオ体操、イチ、ニイ、サン、シイ

 


             ラジオ体操のあとは、「さあ、出発だ~!」

 

ウォークコースは「四国のみち・千羽海崖の見えるみちコース」の一部で、眼下に広がる青い太平洋を見ながら気軽に歩ける大変心地よい道です。途中二つの展望台や日和佐城、絵画のような船溜まり、カモや鯉の泳ぐ汽水の川などがあって退屈せず、ゴールしてちゃんと達成感も味わえるコースです。

ウォークのあとは大人も子どもも楽しめる竜宮公園で「ぼうさいカフェ」を体験したり「ゆるキャラ」たちと遊んだり、第二部では体育館で宝探しなどを一緒に楽しみました。

 

<今年も開設しました こくみん共済coop主催の 体験型「ぼうさいカフェ」>


 ぼうさいカフェにお立ち寄りくださ~い 「ヘエー、ナニナニ!!」子どもたちは超・積極的!

 


             ウォークの後は竜宮公園で楽しくクールダウン

 


   連合徳島南部地域協議会から      新王子製紙からは「世界のネピア」のプレゼント

 

 

労働者の絶対的味方、「こくみん共済coop」と「四国ろうきん阿南支店」からもプレゼント
「これで英気を養ってね!」


    こくみん共済coop賞             四国労働金庫 阿南支店賞

 

 

私たちは「ゆとり県宣言」の精神を引き継ぎ、勤労者やそのご家族、友人の皆さんが余暇を一緒に楽しめ、心身ともに「ゆとり・豊かさ」を少しでも実感できるイベントにしたいと願っています。
イベントが予定通り12時前に終了したあとは、お食事、観光など、思い思いの休日の続きを楽しまれたことと思います。

南部ライサポは、これからも様々な形で生活をサポートする活動を続けていきます。ご意見ご感想をお寄せください。

PAGE TOP